foursquareでスポット登録した人が出来る事
- 投稿日 2011年6月8日

foursquareではスポットを登録すると、様々な情報が編集出来るようになる。
どんな情報が編集出来て、また編集出来ないのか、紹介していく。
出来る事
- スポットの名前編集
- 住所の編集
- 国や都道府県や市区町村の編集
- 郵便番号の編集
- Twitterアカウントの編集
- 電話番号の編集
- 緯度/経度の編集
- 地図のピン位置編集
- カテゴリーの編集
出来る事は、スポット名や住所といった、スポットに関する情報の編集となる。
この為、各種スマートフォンでスポット登録をしておいて、あとでパソコンで新規に作成したスポットの情報を編集するという事も出来る。
GPSが上手く自分の位置を認識しないで、地図のピン位置が変な所に行ってしまった場合でも、スポットの住所を入れる事で自動的にピンの位置を修正出来る。
カテゴリーに関しては、ある特定のカテゴリーが入っているスポットにチェックインすると貰える条件のバッジもあるので、自分が登録したスポットを確認してみるのも良いかもしれない。
また、Twitterのアカウントも入れられる為、お店がTwitterを始めた時に、後からTwitterのアカウントを追加するといった事も出来る。
出来ない事
- スポットの統合
- スポットの閉鎖
- スポットの削除(※例外有り)
出来ない事は、スポットの統合や閉鎖や削除など、スポットを無かった事にする物となる。これらはスーパーユーザーに統合依頼するしかない。
(ただし、削除については例外があり、スポット作成後チェックインを自分以外行っていないならば、スポットの削除が出来る)










