4sqWalker

そのカテゴリーやタグ登録は本当に正しいですか?

by Shota Kubota
  • 投稿日 2010年9月8日
  • 更新日 2011年5月1日

最近、場所に関係のないカテゴリーやタグを付けているのをたまに見ます。
カテゴリーやタグを付けてもらえるのはめんどくさがりな自分としては嬉しいのですが、果たしてそのカテゴリーやタグ付けは合ってるでしょうか?

例えば、東京駅を例にすると、

と、駅にもかかわらず、カテゴリーには『Moniment / Landmark』や『Bar』、タグには『bar』や『gallery』『art』といった駅とは関係ない物が登録されています。

確かに東京駅周辺には、こういった建物があるかもしれません(特にBarなど)
ただそれらのカテゴリーやタグを駅に登録するのではなく、個々の場所(Venue)に登録したほうが良いと思います。
(もしVenueが無い場合は、新たに作ればポイントが5ポイント貰えますし)

以下、カテゴリーやタグの登録の助けになるサイトを置いておきます。
4sqWalkerでも、カテゴリーの和訳などを載せるつもりでいます。
スポットのカテゴリ一覧と和訳 – メールでFoursquare

関連記事

記事の一覧